カテゴリ:■ くりむと庭( 101 )

Jump!

e0293553_09182847.jpg

お父さんがジャンプのバーを作ってくれたよ。
ぼく、飛べたよ!

e0293553_09182809.jpg

あと二個、作ってくりね。
[PR]
by marron526 | 2016-04-14 09:15 | ■ くりむと庭

やっとここまで

e0293553_06271045.jpg

頼んだ芝生が入荷したので夕方から敷き始めて・・・

e0293553_06271056.jpg

21:30で一旦終了。
二階から見てたらなんだかとっても大変そうだったので
くりむと一緒にネット越しに応援~~!
オフ会までに根付くといいね。

e0293553_06271185.jpg

猫対策バッチリ!と思ったけど・・・
朝、猫糞発見!クソ~~ん。涙
[PR]
by marron526 | 2016-04-05 09:11 | ■ くりむと庭

くりくん良好!

e0293553_11274914.jpg

くりくんはちょっと神経質でビビリな所がある
パピンコの頃から毎月下痢の繰り返しでなかなか大きくなれなかった
でも!3月はとっても調子良く、27kg超えました~
それでも小さめだけど、ゆっくり成長してくれればいい
便の安定は食をシンプルにしたからだと思う。
[PR]
by marron526 | 2016-04-02 11:25 | ■ くりむと庭

お気に入り

e0293553_15180225.jpg


くりむがカジったガシガシのフリスビーを見て
ボスくんが「これは丈夫だよ!」ってプレゼントしてくれた~
逆に咥えてテケテケテケ・・・
ほんとに丈夫!
大会のフリスビーだよね。大切なフリスビーだよね。
絶対渡さない!の顔~ ↓ 追っかけっこしたい顔~
使い方違ってるけどすごく楽しく遊んるよ~
ありがとう。m(__)m

e0293553_15180340.jpg


緑のボールは雪遊びした時、JJ&Daisyちゃんから奪ってきたボール
これも、お気に入り♪
くりむはスポーツ向きじゃないけど緑ボールを投げるとよく走ります。
ありがとう。(=^0^=)

e0293553_15180351.jpg


ネットの向こう側・・・
耕すこと半年!カチンコチンの土地をフカフカの土にして
追加の芝生を敷く準備ができたみたい。

e0293553_15180304.jpg


早くネットが外れるといいなぁ~
楽しみ!

e0293553_15180393.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-03-26 15:15 | ■ くりむと庭

カチンコチン!

雨上がりの地面
グチャグチャに見えるけど芝生の新芽がチクチク出てきてます。
追加の芝生を早く敷きたいのに土がカチンコチンで石がゴロゴロ…
なかなか前に進めないようです。
この地面を耕すのは本当に大変な作業なので草むしの係りは私になりました
けっこう楽しいよ!

e0293553_08274251.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-03-07 08:25 | ■ くりむと庭

明る~い♪

夜も楽しみたいので庭のビームランプをLED(昼白色)に変えました~
スポットライト~~♫♫♫

e0293553_1851242.jpg

とっても明るくなりました~072.gif072.gif072.gifくりむは鹿の角をガシガシしてます。

e0293553_18512857.jpg

のんきなくりむと働き者の父ちゃん!ん~明るい!

e0293553_18514116.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-02-04 18:51 | ■ くりむと庭

夢のまろんちゃん

e0293553_18142842.jpg


扉の木に何かする?ってパパから聞かれ
まろんちゃんとくりむのドッグランだから栗の形は?と答えて数日が過ぎ
土曜日、仕事から帰ったら、突然扉が付いてた!驚き!
そこには、栗の形が可愛らしく、くり抜かれていて・・・
作ってるの知らなかった~

e0293553_18142922.jpg


日曜日の朝。
それは、まろんが満員のドッグランで楽しそうに駆け回る光景
人が多くて私はまろんを見失ってしまい・・・
ここで見失ったら二度と会えないと何故がわかっていて
泣きながら、まろーん、まろーん、と呼び続けたら
カフェから、ピョーン!と柵を越え、駆け足で私の胸の中に飛び込んだまろん。
私はまろんをギュ♪っと抱きしめて、やっと会えたね。と笑顔で言って夢から覚めた。
今思うと、あれは陽だまりさんだったのかもしれない
カフェスペースができてまろんちゃんは見に来たのかもね!
感情と夢って繋がってると思う。
扉の栗の形を見て今も変わらぬパパの深い愛情を知ることができたし←私にじゃないよ!
それがすごく嬉しくてまろんちゃんが私の夢にでてきてくれたに違いない。
パパにまろんの夢を見る?って聞くと「見ない。」って答える
でも、きっと、夢でまろんちゃんと会ってると思う。
夢で会ったよ。と言ってしまったら、「えっ!どこで?どんな風に?私いた?・・・」と
質問攻めが、めんどくさいから言わない。自分の胸に秘める。
そう言う人だ。

e0293553_18142919.jpg


電信柱の左側の隙間
ここ、ノエルちゃんが布に化けてすり抜けちゃうね!笑
あと、もう少しで完成です。
[PR]
by marron526 | 2016-01-31 18:31 | ■ くりむと庭

あと少しが長いのだ

e0293553_18134178.jpg


秋からストップしてた庭造りですが日が長くなり再開しました~
年明けから最大の難関、扉作りに取組んでおります。

e0293553_18134197.jpg


扉は横へスライドして車一台入るような
スペースを確保と説明してくれたけど
出来てみないとわかりませーん。

e0293553_18134181.jpg


新築した時、外装におはじき埋めようと思って持ってたんだけど
そんなスペースはなく、16年の時が流れ、、、
やっと使える日が来たよ~
って、、、割れちゃうそうですけど。笑

e0293553_18134158.jpg


まろんちゃんの10才のお誕生日までには完成するかしら?

[PR]
by marron526 | 2016-01-09 18:12 | ■ くりむと庭

未完成ですが・・・

まろんの一周忌までに完成したかった
お庭でしたが
日暮れが早く作業が止まってます
いつになったらできるの~?
テープカット!

e0293553_21323679.jpg

今後の予定では年末年始で可動扉を作って
ネット中の石を退かして
5月に芝生を敷き全面芝にする事にしました。
この状態でも大丈夫!だったら
いつでも遊びに来てね!
ちょっと暗いけどライトもあるから
ナイターもいいよ~
くりむは芝生を掘ったり剥いだり
あちこちやらかしてるよ~笑


e0293553_21325528.jpg


奥に見えますはアトラクションのような
津波避難タワーでございます
左に見えますは空家のお化け屋敷でございます
遊びに来てくりー!041.gif



[PR]
by marron526 | 2015-11-14 23:33 | ■ くりむと庭

ノロイって知ってる?

子供の頃に見たガンバの冒険
ノロイがすんごく怖かった!

e0293553_21220759.gif


そのノロイにくりむがすんごく似てる!

e0293553_21225308.jpg


そしてパパは季節の変わり目に必ず風邪を引く。

e0293553_21230306.jpg



がんばろう!って思う時
必ずこの歌を思い出す”私の応援歌”


[PR]
by marron526 | 2015-11-08 23:26 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526