カテゴリ:■ くりむと庭( 97 )

幸せな1日でした

e0293553_10041090.jpg


朝、ゆりちゃんが遊びに来てくれました~♪
暑くなりそうなのでやっぱり水遊びだね。

e0293553_10042271.jpg


柄杓で水を撒くとくりむは水を追いかけてジャーンプ!
ゆりちゃんはくりむを追いかけてジャンプ♪

e0293553_10043164.jpg


ママ似の可愛いゆりちゃんが近くに居てくれて
くりむは幸せだね♪
ゆりちゃんママ、まろんにありがとう***

e0293553_10044114.jpg


お昼はミュゲさんに予約したウィークエンドシトロンを
取りに行って来ました。
陽だまりさんに次ぐ、私のパワースポットです***

e0293553_17533656.jpg


午後は忙しい中、ディステルたちが来てくれて
まろんちゃんニコニコだね♪
くりむは離れた所からジッーっとみんなを観察してました。笑

e0293553_17533632.jpg


爽やかな五月晴れとゆりちゃんと
ウィークエンドシトロン・・・
そして、Kleiner Heine の仲間たち
幸せな一日でした。

e0293553_17533687.jpg


佐伯トレーナーみんなを連れて来てくれて
ありがとうございました***



[PR]
by marron526 | 2017-05-28 17:51 | ■ くりむと庭

キレイになる我家

e0293553_12481748.jpg

ついに我家も屋根と壁の塗装工事をすることになり
本日、足場が架かりました。
e0293553_12481869.jpg

年末から業者さん探しをして3社に見積もりを依頼。
一番見積もりが丁寧で人柄が良い業者さんにお願いすることができました
ほんとは3月に頼みたかったけど業者さんが忙しくて5月の運びとなりました。
e0293553_12481887.jpg
同時に窓に庇を付けてもらうようお願いしたので
明日はサッシ屋さんが取付け工事に来てくれる~
夏の強烈な西日や冬の結露がどれだけ軽減されるか楽しみ!


[PR]
by marron526 | 2017-05-23 21:10 | ■ くりむと庭

お帰りになられました

e0293553_09173060.jpg



5/4~5/8まで滞在していたジョイくんがお帰りになられました。

e0293553_09173163.jpg



日曜日、パパがプールを出してくれたけど
風が強かったし旅の疲れもあって夕方ちょっと遊んでおしまい。

e0293553_09173113.jpg



家では・・・
ジョイくんが持ってきたブロッコリーと3ショット!
この後くりむはソファをジョイくんに譲ります。

e0293553_09173135.jpg




ジョイくんは花ちゃんのブロッコリーが大好きで
ずーっと、くちゅくちゅしてます
旅行の記事は次回ね~


[PR]
by marron526 | 2017-05-08 20:16 | ■ くりむと庭

そらちゃん

e0293553_18282430.jpg


日曜の午後、そらちゃんが遊びに来てくれたよ♪
そらちゃんママのフリマショップのアイテムを見せてもらいました。
ネックカバーとドライフラワーのリースです
そらちゃんママってとっても器用!
さらりとした生地のネックカバーはこれからの季節
首元の日焼け防止に大活躍!
ミニリースもとっても可愛い***
そらちゃんママは単発で季節のお花のお教室もやられてます。

e0293553_18282523.jpg


お散歩でこんなのあるといいよね!なーんて、
楽しくおしゃべりして気付けば夕方
夢があるって楽しいね。






[PR]
by marron526 | 2017-05-01 18:27 | ■ くりむと庭

初肥料

e0293553_11151575.jpg
三年目の芝生シーズンになりましたが
日照不足と地面が踏み固まって
残念な庭になってます。

e0293553_11152722.jpg


公園の芝は青々してるのに
我家の芝は茶々してる。
くりむのおしっこで枯れてる芝生
復活するかな~

e0293553_11154125.jpg
庭には高麗芝・姫高麗芝・つくばグリーンと
三種類の芝を植えてますが
くりむが冬の間、枯れた姫高麗芝の上が大好きだったので
入口の高麗芝を剥がして姫高麗芝に敷き替えました。

e0293553_11155306.jpg
今年初めての肥料を撒いて
散水しているホースがゴーストバスターズみたいだ。





[PR]
by marron526 | 2017-04-23 11:18 | ■ くりむと庭

ある夏の日

15才になったシェパードのハイネは後足を使っての歩行が難しくなり
外出は車椅子。日中、家にいる時間が多くなったと知り
今日はハイネに大好きな水遊びをしてもらいたくて家に来てもらいました。
自らの力でミニプールに入ってくれる姿を見せてくれてありがとう。
e0293553_12323303.jpg

先代犬まろんはハイネによく面倒見てもらって
そう、楽しい思い出がいっぱいなのです。
ハイネを見ているとそこには懐かしいフラウやまろんがいるような気がして・・・
e0293553_12323317.jpg

人間3名、犬5頭
夫に炭酸水をリクエスト~♪←妻は何もやりません。
ライム輪切りの方が可愛い~♪←ライムは自分で切ったよ!
パパ、BBQ美味しかったよ!いつも支度から片付け何もかもありがとう♪
e0293553_12323395.jpg

大きいプールで遊ぶ若者を見ているハイネの愛くるしい瞳が伝えてくれたこと
気持ちはまだまだある!いつでも笑顔。
若者たちから毎日、生きる力をもらってるんだね。
e0293553_12323492.jpg

ダッシュしてハイネを倒してしまった以外、くりむが一番おりこうちゃんに見えたある夏の日。
[PR]
by marron526 | 2016-08-15 12:30 | ■ くりむと庭

お試しゆりちゃん

e0293553_14533844.jpg

午前中、ゆりちゃんが遊びに来てくれました~
くりむはゆりちゃんにマウントしたいんだけど
可愛らしい一喝!でゆりちゃんは自分のお尻を守ります。笑

e0293553_14533882.jpg

チビプールの周りに敷いたマットもチクチク感がなく”ゆりくり”平気でした!

e0293553_14533803.jpg

ゆりちゃん、お水に慣れてきて自分から入れるようになったんだよぉ~~
来週の水遊び会が楽しみです。

e0293553_14533937.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-31 14:51 | ■ くりむと庭

ファーストウェア

初めてくりむの洋服を作ってもらいました
はじめての一枚です。

e0293553_09433185.jpg

基本サイズを決めて首、胴、着丈サイズをお伝えし
ピッタリ!くりむサイズです♪

e0293553_09433296.jpg

まだまだ、まろんちゃんの服が着れるので変わらず着続けてもらうけど
たまには、くりむにも新しい服を買ってあげたい母ごころ。

e0293553_09433214.jpg

やさしいミント色のサマードットTを着て夏の終わりの白馬を楽しみたいと思います。

e0293553_09433359.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-24 09:42 | ■ くりむと庭

お部屋用

e0293553_01042624.jpg


bébéちゃんとジョイくんが着けてたちーちゃんシリーズのカラー(XL)が
とっても素敵だったのでくりむも部屋用に(L)をグッドボーイ工房さんで作っていただきました。
e0293553_01042696.jpg


どう?似合うでしょ~~♪
e0293553_01042637.jpg


パピンコの時からお世話になってるグリーン× ピンクもまだイケる!?
e0293553_01042786.jpg


兄弟お揃いでうれしいね。(ぼくのはLだょ。)
e0293553_01042726.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-07-19 10:03 | ■ くりむと庭

できたよ!

e0293553_10471118.jpg

夫がプールのステップを作りました
ちょっと高いかな?
e0293553_10471166.jpg

誘導する父の気も知らず・・・くりむはそんなの関係ナイ!と
横からジャンプして出たり入ったり~笑
e0293553_10471172.jpg

底に保護用の塩ビシートを敷いて水を溜めてチェックね!
e0293553_10471222.jpg

今週は天気予報とにらめっこです。^^
[PR]
by marron526 | 2016-06-26 10:44 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526