Group lesson 54

e0293553_18482041.jpg

今日のスクールはくりむだけだったので
私もくりむもリラックスした中でお勉強♪
そして、新しい事に挑戦しました。
前足からの「乗って」は簡単にできますが
後足の「乗って」を教えてもらいました。
高木先生にコツを教えてもらいながら
おやつを使って4回目の挑戦で誘導できた~164.png
「待て」で写真を撮る余裕も♪

e0293553_18482050.jpg



前回、高木先生から出された宿題
①日常生活における問題点
②どのように対応したか
③その結果どうなったか
文字にして書いてくださいと言われていたので
頭を整理して書いてみたら自分がくりむにどう接したらいいのか解ってきて
くりむも私の指示を理解したのか70%ぐらい改善された。
日常生活の問題点は吠え=興奮
半ば諦めていたくりむの吠え。
玄関内での吠えを抑える指示を毎回コツコツしていたら
目的地に到着した車中の吠えも、なんと!50%ぐらい改善されていた。
吠える=興奮は場所や環境ではなく全てにおいて連動してるのだと
今更だけど気付いたのだ。

e0293553_18481909.jpg

次回の宿題は興奮時の飛び付きと「ちょうだい」の強化
(すっごくよく出来た時はおやつを投げて褒めてみる)
くりくんと一緒にがんばるぞ~~***















[PR]
# by marron526 | 2017-10-20 18:48 | ■ ドッグトレーニング

おもちゃ

e0293553_14344082.jpg
不安定なおもちゃを乗せて待てして優秀!
くりむをおもちゃにしている母。
くりむはおもちゃ?笑
いえいえ、くりむに新しいおもちゃを買ってあげました。
e0293553_14344293.jpg

ブラックコングXLは1年以上カミカミして
本当に長持ちしました。
スター(大)とハム(小)はハムだけ生き残って
この有り様。
今日から新しいスターをチュパチュパできるね!
e0293553_14344148.jpg


[PR]
# by marron526 | 2017-10-10 14:33 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 53

e0293553_23225400.jpg

今日のスクールはMDのサラちゃんと一緒でした
サラちゃんもくりむも興奮しやすいタイプなので
勉強中ワンワンしちゃうことがあるんだけど
くりむはワンワンするサラちゃんに慣れてきて
集中してお勉強できるようになって来た。
お散歩中も以前はすれ違う犬と挨拶をさせられなかったけど
最近は穏やかそうなワンちゃんに会うと挨拶出来るようになったのが嬉しい!
シーズーのカピーちゃん
GRのモナちゃん
ラブのグーリーくん
ラブのノエルちゃん
WDのフロンくん
黒柴のミミちゃん
GRのゴンくんたちとお友達になりました。
GRのゴンくんはご近所さんで最初はくりむが一方的にガウガウしてたけど
今ではすっかり仲良しになりました♪
前回のスクールでお勉強が終わりご挨拶タイム中
コリーのまめちゃんがくりむに遊ぼう♪って誘ってくれたら
くりむは足音に反応してまめちゃんに向ってガウガウしちゃったし
今回のご挨拶タイムもサラちゃんにワンワンしてしまい
高木先生とお話しが長くなってしまいましたがくりむの興奮は
持ってる性格より生活環境が大きいと指導がありました。
高木先生は犬はワンワンするのが当たり前、
ワンワンしたら「ごめんなさい。」と言ってそれで終わり。
あまり気に病まずにくりむちゃんを連れてドッグランに行ってみたらどうですか?
と提案してくれるけど一人でドッグランに連れてくのはハードルが高すぎる。
この問題を踏まえ今月は佐伯先生のホームトレーニングを久しぶりに受ける事にした。
佐伯先生、スケジュール調整してくれて感謝です!
一番の問題点は解決されてないけど私の成長を見てもらうのが楽しみです。





[PR]
# by marron526 | 2017-10-08 23:22 | ■ ドッグトレーニング

10月スタート!

e0293553_06322433.jpg


昨日のプール水が真水のようだったので
ゆりちゃん誘ってまた遊んじゃいました。


e0293553_06322537.jpg

暑い夏も終わり
これからお出掛けシーズン到来!
陽だまりサンデー復活だっー。

e0293553_06322683.jpg


調子に乗って3月まで予定組んじゃいました
遊ぶことばかり考えてたら風邪引いちゃいました。




[PR]
# by marron526 | 2017-10-01 16:34 | ■ くりむと庭

夏終了***

e0293553_06283940.jpg

ヨギくんと姫ちゃんとプール納めしたよ。

e0293553_06300006.jpg
先に姫ちゃんが到着してくりむと追いかけっこしたり
遊んでくれたのが嬉しかったね!
その後はヨギくんと姫ちゃんのジャマばかりしていたね。笑


e0293553_06300145.jpg


お勉強の話をしたかったけど
遊びの話になっちゃって・・・
今度は外で遊んだら室内でお勉強タイムしたいな~
姫ちゃんママよろしく!

e0293553_06300283.jpg

お写真もアルバム作ってくれてありがと~♪
くりむが可愛く写ってる!

うっとりくりむ♪
うれしいね。
e0293553_06300373.jpg

プールの周りにマットを敷かなくても
最後まで真水のようでした。笑
e0293553_06300378.jpg

ヨギくんママ、大ママ・姫ちゃんママ
おなかいっぱい、ごちそうさまでした♪






[PR]
# by marron526 | 2017-09-30 23:28 | ■ くりむと庭

ぷりまろの勝手にランキング~♪

ドラマの話し!
今、一番注目してる
キュートでイケメンの
パクソジュンくんから目が離せません***



e0293553_08361387.jpg



そこで!
これまで見た韓国ドラマ・映画を勝手に★ランキングでまとめてみたいと思います。



只今鑑賞中↓(これから見る予定の番組)
ショッピング王ルイ 全22話
記憶~愛する人へ~ 全21話
いとしのクムサウォル 全51話
三銃士 全12話
嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~ 全29話
グッドワイフ 全16話
私の心は花の雨 全64話
結婚契約 全20話 10/29~
花郎(ファラン)全24話 11/16~


★★★★★ドキドキ再婚ロマンス子どもが5人!? 全54話
★★★★★師任堂(サイムダン)色の日記 全44話 
★★高潔な君 全7話
★★夜を歩く士〈ソンビ〉
★★★リメンバー~記憶の彼方へ~
★★★★★深夜食堂from ソウル
★★太陽の末裔
★★★★仮面
★★★★★魔女の恋愛
★★華麗なる誘惑
★★名も無き英雄
★★★★ファンタスティック
★★六龍が飛ぶ
★★★紳士の品格
★★匂いを見る少女
★★★★私の心キラキラ
★★★★★本当に良い時代
★★★★モダンファーマー
★★★★二度目の二十歳     
★★★イニョプの道        
★★★★★チャングムの誓い    
★★★★★逆転の女王       
★★僕の妻はスーパーウーマン
★★棚ぼたのあなた     
★★★赤と黒         
★★★★★シークレットガーデン  
★★負けたくない      
★★★★★相続者たち       
★★シンイ         
★★★★星から来たあなた    
★★★★★ジャイアント      
★★★★アイリス        
★王女の男        
★検事プリンセス     
★清潭洞アリス      
★★ガッドンイ       
★★★★★最高の愛        
★★野王          
★天使の誘惑       
★★神々の晩餐       
★★★我が愛しの蝶々夫人   
★★★★★主君の太陽       
★★グッドドクター     
★★無情都市        
★★ずる賢いバツイチの恋  
★★男が愛する時      
★★シティーハンター      
★★いばらの鳥      
★★★★チャンオクチョン    
★★★君たちは包囲された   
★★★★★夜警日誌        
★★★ドクター仁       
★★朝鮮美女三銃士     
★★★★★ヒーラー        
★★★★★私はチャンボリ     
★★ママ最後の贈り物    
★★美女の誕生  
★★オーマイビーナス
★★★★★製パン王キムタック  
★★★★★彼女はキレイだった 
★ファン・ジニ



[PR]
# by marron526 | 2017-09-30 10:50 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 52

e0293553_17525560.jpg

今日のスクールは静岡新聞社の取材が入り
高木先生の指導の様子と
生徒のまめちゃん・エースくん・くりむが取材されました。
どんな感じに掲載されるのかな?
楽しみ!



[PR]
# by marron526 | 2017-09-29 17:52 | ■ ドッグトレーニング

2017.9.23-9.24 白馬旅行

e0293553_11251830.jpg


大好きな白馬の松川に来ましたが
増水してたのでちゃぷちゃぷ水遊び♪
岩の上のロックリム!


e0293553_09192088.jpg

去年、おりこうに出来なかったくりむだったけど
今年は成長して看板犬の空太くんと2ショット撮れました
5月にお空に昇ったマルちゃんと再会できず残念・・・
お互い世代交代しちゃって寂しいけど
タロマル父さん・母さん元気出してね。

e0293553_09192158.jpg

ジャンプ台の撮影スポットが早朝でクローズしてたので
写真撮れなかったけどグリーンプラザの前で
白馬の王子様になったくりくん。
次の目的地アルファアイコンに向いましたが
定休日?調べたら白馬わんわん運動会に出店中と分かり
川遊びの後に行ってみる事に・・・

e0293553_09192252.jpg

去年、ヨギくんと遊んだ平川で川遊びできたよ~♪

e0293553_09331610.jpg

水が冷たかったけど夏日だったので
爽やかで気持ち良かった~174.png


e0293553_09331776.jpg

くりむはパパっ子に成長し
反抗期もあって苦労したけど聞き分けの良い子に育ちました。101.png

e0293553_09331812.jpg

今度はダムの上まで行って泳いでみたいね!


e0293553_09192372.jpg

白馬47へ移動しわんわん運動会を見学
パパがとても気にって最後のリレーまで観戦165.png
4チーム・14組のリレー楽しそうだった!
来年はくりむも出場しようね!

e0293553_09342650.jpg

アルファアイコンさんのブースへ寄って1XLとXLを試着
XLのダブルフルドッグガードの新色をゲット!
おてぃんてぃんの生地も切ってもらいました。164.png

e0293553_09342724.jpg

お腹が空いたので
おりこうに待て出来るわんちゃんだけが入店できる
ガーリックさんでピザとパスタを食べて
八方の湯経由で20時に帰宅。
楽しい旅でした~171.png


e0293553_09342827.jpg

白馬旅行記もっと丁寧に書きたかったな。反省

e0293553_09351920.jpg


[PR]
# by marron526 | 2017-09-25 09:17 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526