一日二回

e0293553_08203914.jpg

コンパクトくりくん
なかなか体重が増えません(涙)
軟便も続きフードジプシーに・・・
色々調べた結果、給仕量はそのままで一日二食にしてみました。
これが大正解!(くりむにとって)
ドッグフードが主食だと消化に時間が掛かる=胃腸が休む時間がない。
つまり、三食あげてると胃腸がすっと働きっぱなしで
休む時間がないので胃腸に負担が掛かってしまい下痢をする。
一番理想的なのは消化の良い生食を三回なんだけどね。
bébé師匠はすごいな~

現在、アカナ(グラスランド)と生食(鶏肉)
お昼にヤギミルクかヨーグルトで落着いてます。


e0293553_16085448.jpg

以前まろんちゃんの健康診断の時
「なんで食事を3回に分けてるんですか?」と院長に聞かれたことがあって
「楽しみが多いほうがいいと思って。」と回答した自分がとても恥ずかしくなった。

[PR]
by marron526 | 2017-03-24 09:09 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526