見てほしい、聞いてほしい、知ってほしい

日本で2頭。
ファシリティドッグのベイリーくんとヨギくんの活動写真展
”小さな勇者としっぽの仲間”を見に行ってきました。

e0293553_13272130.jpg

ファシリティドッグってなんだろう?
ベイリーくんのハンドラーさんの心に残る温かな講演をぜひ聞いてください。



駿府博物館2Fの入口では
等身大のベイリーくんとヨギくんがお出迎えしてくれて思わすニッコリ。
ストーリー仕立てのパネル写真を進むと
プロジェクターからベイリーくんとヨギくんの活動と
ハンドラーさんのインタビューが流れ
お子さんやご両親からベイリーくんとヨギくんに贈る感謝の言葉と
無垢な心が写し出す”子供写真展”と子供たちの絵が飾られ
優しく感動的な写真展でした。

e0293553_17362814.jpg

賛同者の方たちで作られた好きな音楽が集められたCDをいただきました。

e0293553_17362818.jpg

子供たちに夢と希望を与えるベイリーくんとヨギくんのお仕事を見て
また、病気と闘ってる子供たちの頑張る姿を見て
この写真展を通じ、いつの日か日本の全てのこども病院にファシリティドッグが
あたり前のように活躍してくれることを心から願います。

[PR]
by marron526 | 2016-07-27 23:57 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526