好き嫌いはっきりくん!

e0293553_12062603.jpg


今週も佐伯トレーナーのデイトレーニングに参加したくりむ
母不在の為、先生がお迎えの様子を写真に収めてくれました
くりむは自らハウスに飛び乗ったそう!デイトレーニングが楽しみになってきたみたい。

e0293553_19060410.jpg


朝霧は雪が残っていて両想いのえっくんとたくさん遊んだようです。
うれしそうなくりむ。
さて、お勉強はと言うと・・・
先生が書いてくれる”くり勉ノート”より抜粋

初めましてのピレネーくん(1才前)を見つけたとたん
「これは大丈夫だな」と顔つきや体の柔軟さで分かりました。
すれ違いの練習やマテの練習の後「ヨシ」で解放すると案の定
ワーイ!ワーイ!遊ぼ~♪という感じでまとわりついていました。

「せんせい、ぼく、あの子好きだよ!」

e0293553_19060460.jpg

ピレネーくんには友好的でしたが
前回、苦手だったワンくんが近づくと固まり顔が緊張していたそう。

苦手な相手の前で固まり我慢する付き合い方が自然に出来ればいいですが
そう簡単ではありません。当分はくりむくんが行かないよう未然にコントロールし
くりむくんの様子が友好的であると確信が持てたらフリーにするといいですね。


「ねっ!わんプロしよう!」  「ん???わんプロってなんのこと?」

e0293553_19060402.jpg



長い目で見て、くりむは当分先生にお預けするデイトレーニングが必要だと思います
教師に教わる、犬に教わる、群れに教わる、それが大事ですもん!
次回は2月9日(火)ですね。よろしくり~む✽✽✽

くりの好き嫌いがはっきりしちゃったのって、、、もしかして私に似ちゃったの?( ̄□ ̄;)
わたしは誰に教わったらいいんだよぉ~~
[PR]
by marron526 | 2016-01-26 23:05 | ■ ドッグトレーニング

365日がくりぼっちゃん。


by marron526