人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりぼっちゃん。 marron526.exblog.jp

365日がくりぼっちゃん。


by marron526

デイトレーニング 3

デイトレーニング 3_e0293553_06302330.jpg

金曜日は先生が朝お迎えに来てくれて
くりむを預けます。
朝霧高原のフィールドで
犬たちの中に入ってルールを学んでいます
新人なので今の所、控え目ちゃんだそう。
前回まで先生のクレートに入る時、イヤイヤポーズをしてたけど
なんと!自分から入る~って!(半身だけ)
すごい進歩!
ランの中でトイレもできたよ!
スーパーマンみたいな服は前日シャンプーしたので汚れないようにの母心。
袖を通すの苦労した~(涙)
激しく甘噛みしてくるんだもん。
汚れた時の為に着替えの服をくりむ袋に入れてあるんだけど
汚れなくてもいつも着替えさせてくれる先生です。
「先生、着替えの時って大変じゃないですか?」
「えっ?何がですか?」
先生が服を着せる時は何の抵抗もないのだそう。
Σ(|||▽||| )・・・母に問題アリだな。
今、一番悩んでる”モノに対する執着心”
これは消せるものではないので飼主のコントロール次第
強い気持ちで事前にダメと伝える
執着してもおやつを使わずにちょうだいができる関係作り
強い心を持つ・・・私の一番の課題だな。








by marron526 | 2015-06-06 21:30 | ■ ドッグトレーニング