生後五ヶ月からのデイトレーニング

e0293553_9471680.jpg

家の中でのくりむはとってもおりこう
お留守番も出来るようになったしトイレも完璧
お散歩もなんとか形になって歩けるし
あとは社会性を身につけてほしいの。←コレ一番大事!
五ヶ月になったくりむは佐伯トレーナーの塾に入門しました。
先生の借りてる朝霧高原のフィールドで生徒さんと一緒に学びます。
(個々にあったトレーニングや飼い主さんの希望のトレーニングをしてもらいます)
先生がお迎えに来てくれて、10:30出発です!
「なに?この知らない匂いは?!やだぁ~!ぼく入りたくなーい。」
「先生、くりむワンワンすごいと思います。」
「大丈夫ですよ。ハイハイ!くりちゃん入りますよ。」
「あれっ?ぼくちゃん入っちゃった!」

e0293553_2036063.jpg
わんわん保育園のくりむ
車中は緊張して大人しかったそう。(えっ!信じられない)
犬の輪の中ではものすごく低姿勢で他の子にご挨拶
慣れない環境でビビリションしたらしい
端にいたり人の側にいて今日は控えめ。
お腹に手を添えて立たせるトレーニングでは
ウゥと小さく唸り声をあげちゃった
”面白くない””我慢したくない”と言う主張の表れで
ダメな事だと何度も繰り返しお勉強して
最後は脱力して成されるがままのいい状態になったそう。

e0293553_2036142.jpg

パパに動画を見せたら泣いちゃうかも?って思ったけど
楽しそう!って。予期せぬ答えが返ってきたよ。
19時 家に帰っておもちゃに一目散のくりむ
大好きな鹿さんの角ガシガシして
ごはん食べて、いいうんちして
バッタンキュー
翌朝、何の問題もなく健康そのもの。
一回目のパピー教室で緊張して後ずさりしていたくりむを思い出し
回を重ねるごとに楽しくなるであろうわんわん保育園
先生のスケジュールさえOKなら
週一回続けてみたいと思ったのでした。
来週は何をお勉強してくるかな?
e0293553_10365685.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-05-22 20:34 | ■ ドッグトレーニング

365日がくりぼっちゃん。


by marron526