祝卒業

e0293553_16390469.jpg

2015年5月9日(土)
パピー教室卒業の日
パパもお休みだったので一緒に参加

e0293553_16391376.jpg

くりむは私にとって怪獣だった
体中噛み付かれピラニアみたいだったし
家中の木材を噛んでシロアリみたいだったし
ちょっと姿が見えないとギャンギャン鳴いて
それはもう口から火を噴くドラゴンのようだった。

e0293553_16392284.jpg

パパは嫁で苦労してるせいか
くりむのこと何が苦労なのかわからないって言うけど
私はしょっちゅう泣いてた。
それが、2ヶ月過ぎた頃かな?
トイレも完璧になって
階段も下りれるようになって
車の乗り降りも出来るようになった頃
ドラゴンは姿を消した。
ピラニアとシロアリは健在。笑

e0293553_16393209.jpg

病院のパピー教室に通ってほんとに良かった。
奥さん先生に子犬の接し方を教わって
褒めること
待つこと
段階を踏むこと
どうしてダメなのかを含めて
無理強いしないことの大切さを教わった。

e0293553_16394892.jpg

最初はさくらちゃんにびくびくだったくりむも
二回目から緊張がなくなり
三回目から楽しくお勉強
病院が大好きになったんだよね♪
最終回は復習とマナーパンツを着ける練習
写真は歯磨きの練習とマズルコントロール。
マナーパンツがはち切れそうだわ!

e0293553_16400349.jpg

一緒に卒業のさくらちゃんとも仲良しになって
楽しくおべんきょうしました
ありがとう。

e0293553_16401313.jpg

卒業式の前に
一発芸?を披露する機会を与えてくれたので
お座り・伏せ・得意の?「ちょーだい」をやって
くりむ、パピー教室無事卒業いたしました。
奥さん先生
優しい看護士さん
一緒におべんきょうしたお仲間の皆さん
楽しかったです
ありがとうございました。


e0293553_16402535.jpg

病院からいただいた修了書(コレ嬉しいわ~♪)
この時から、マナーパンツぱつんぱつんだったな。

e0293553_07365385.jpg

さぁ!明日から佐伯トレーナーの厳しい?
トレーニングが始まります!

くりむ 生後4ヶ月と17日 体重 18kg



[PR]
by marron526 | 2015-05-15 08:48 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526