パピー教室 4



土曜日のパピー教室のくりむ
べべお兄ちゃんから譲っていただいた
グッドボーイ工房さん
カラーとリードを付けてお勉強がんばったよ~

e0293553_16211466.jpg

✽今回の学習のテーマ✽
■首輪とリードの持ち方・付け外し・管理
■トイレトレーニング
■社会化クッキーのもらい方/なでなでされた時の対処法

e0293553_16213174.jpg


今回一緒にお勉強した
箱入息子のトイプードル4ヶ月のナルくん(初回)
くりの方がチビなのに顔が大きい!
先生のハンドコングを使って
距離を縮めてご挨拶

e0293553_16223137.jpg


くりが動くとナルくんお父さんとお母さんの足元に逃げちゃうの
(初回のくりもそうだったね)
長持ちするコングを使ってお互い社会化を学びました。

e0293553_16224260.jpg


リードを親指にかける持ち方を教えてもらって
歩くのが楽になった!(まともに歩けないけど)


e0293553_16225347.jpg

まだお外でおしっこ.うんちした経験のないくりむ
家では合図に合わせてできるけど
場所が変わると以外に神経質?
帰りの車中でたんまりおしっこ出しちゃって
さぁ大変!
その神経、外で発揮してくれよぉ~涙
トイレはどこでも合図でできるようになりたいね!


[PR]
by marron526 | 2015-04-14 12:21 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526