パピー教室 2

いるか動物病院のパピークラスに初参加のくりむ
パパに抱っこされて5ヶ月になる柴犬のさくらちゃんに興味津々
e0293553_23311421.jpg

本日のテーマ
■いたずら対策(先生のお話し/さくらちゃんとくりむのいたずらの話し)
■ちょうだい(コングとおやつを使って練習)
■飼い主さん大好き♥アイコンタクト(おやつを使って練習)
e0293553_23311288.jpg

宿題
■落ち着かせる
■体中を触ろう
■アイコンタクトを練習しよう
■社会化クッキーを色んな人からもらおう
■お家の中を片付けよう
■こころのワクチン p195~8章 子犬のいたずら対策 を読もう
e0293553_23311326.jpg

おべんきょうの最後に柴犬のさくらちゃんとご挨拶タイムがあったんだけど
さくらちゃんは遊ぼう!遊ぼう!と誘ってくれたのに
くりはパパの足元に隠れて固まってちゃって・・・
時間を掛けて距離を縮めようと観察
少し前に出たと思えばさくらちゃんが動くと
またパパの足元に戻ったちゃう臆病ちゃんだったのであります!
くりむのこころを診てくれる奥さん先生のパピー教室に参加して楽しかった~♫
次回は4月4日(土)さくらちゃんと上手にご挨拶できるといいな。
ノミダニのお薬投与して明日から近所のお散歩解禁で~す049.gif
[PR]
by marron526 | 2015-03-23 09:28 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526