保険加入と悩んだワクチン

うちは代々アニコムに加入してたんだけど
最近は色んなペット保険があって悩むよね・・・
色々検討した結果
くりむもアニコムに決めて加入したのであります!
e0293553_1752726.jpg

病院でワクチンとパピー教室のお話しを・・・
2/18にブリーダーさんで1回目のワクチン(5種)を済ませてもらってるくりむ。
レプトスピラ感染症をカバーしたいので
くりむの通う病院の勧めでアレルギーの少ない京都微研の11種
(これから9種→11種になる/他色々)を3/10と3/31頃に打つ予定でしたが
ほとんどの方がワクチンは2回と聞いて・・・・
先生の説明は納得できるお話しだったけど
やはりワクチンは2回で済ませたい旨伝え
日を改めて調整してもらう事にしようかと思いましたが
再度、病院側とよく話し合って
初回のワクチンの日とパピークラスに参加したい我家の希望を叶えるとなると
ワクチンは3回(2回だとパピークラスで他犬と接触できない)
くり父が納得した上で予定通りのスケジュールで行くことにしました。
くりむの為に大事な時間を割いて色々相談に乗って頂いた皆さま
振り回しちゃってほんと~に、ごめんなさい。(_ _)
e0293553_1751552.jpg

くりむ 体重 8.8kg
[PR]
by marron526 | 2015-03-08 23:29 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526