人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりぼっちゃん。 marron526.exblog.jp

365日がくりぼっちゃん。


by marron526

ストーリーが大きくて不可思議な世界のMagnolia

映画『マグノリア』(1999)見たことある?
死の床にある老人とその妻
そして生き別れた息子
まじめな警官と麻薬におぼれる女
その女の父親で不治の病を宣告されたクイズ番組のベテラン司会者
その番組に出演する孤独な天才クイズ少年と
落ちぶれた中年の元クイズ少年
それぞれのエピソードがときに触れ合いながら進んでいく群像劇。
10名の登場人物それぞれの物語が展開される中に
どうにもならない苦しみ、日常の中に当たり前のようにある地獄
彼らの痛みは、まさに「Save Me」という心の叫びへつながる。
不可思議なストーリーと天変地異・・・
初めてこの映画を観た時は驚きしかなかった。
ジュリアン・ムーアの美しさと
主題歌を語りかけるように歌うエイミー・マンの
「Save Me」だけが耳に残った。
助けてもらいたいのは私なのだろうか・・・



by marron526 | 2015-01-07 12:45