葬儀を終えて

葬儀の朝、10時前にピンポン♪と
玄関開けたら、Pママからまろんへ向けたメッセージと
すっごく美味しそうで可愛いブーケ型のアレンジが届いた
まろんの周りには病院から頂いたお花と
私達が用意した献花用のアレンジだけだったので
部屋の中が一気に明るくなった
帰ってもお花があると寂しくないね
ブログ読んでてくれて真っ先に手配してくれたんだね
まろんが元気になるようなお花をありがとう✽✽✽
e0293553_17155969.jpg

まろんの葬儀は11月10日16時から
どうぶつの森霊園で行いました
式場にはZEROパパさんと奥様
先生とハニーちゃんのママとお嬢さんが来てくださり
まろんの供養を一緒にしてくれました
陽だまりさんが繋いでくれたご縁
佐伯先生が繋いでくれたご縁に感謝し
強く生き抜いたまろんを涙で見送ってくれました。
e0293553_17154755.jpg

まろんの遺骨を見ると
闘病生活がどれほど辛かったか物語ってた
これほどもろくなってたのに最後の最後まで強く生きてくれてありがとう。
私は今、とても幸せなんです
まろんが私の心を愛で満たして逝ってくれたから
パパもそう思ってくれてるといいな・・・
これからも、いつも一緒にいようね!
カプセルホルダーにまろんのシッポと爪と歯のお骨を入れたんだよね。
e0293553_17155328.jpg

家に帰るとZEROパパさんとあっちゃんさんが
まろんのお供え用のアレンジを持って来てくれました
献花には「まろんみたいな」明るいお花を選びましたって
花束を持たせてもらってるのに・・・
ご夫妻にはまろんの闘病中からずっとずっと励ましてもらってました
まろん可愛いから応援してるよ!って
もう長くないまろんにお守り代わりの名入のカラーを
私には気持ちが和らぐよう”いつも一緒だよ”ってまろんのお髭が入った
名入のキーリングをお揃いで作ってくれて・・・
真心のお守りです。
お見舞いに来てくれた時はぬくぬくを知り尽くしたご夫妻が
まろんにふわふわをプレゼントしてくれて
すっごく気にって気持ちよさそうに眠ってた~✽✽✽
まろんがあっちゃんさんに向けた遺言のような寝言が
葬儀に足を運ばせちゃったような気がしてなりません
全てをありがとうございました。
e0293553_17155635.jpg

そして、夜はまろんの弟がパパママ連れてお悔やみに来てくれました~
健康なノエルちゃんの血を分けてもらって
まろんはね~生き抜くことができたんだよ~
ありがとねノエルちゃん。
そんなしんみりしている暇はなく
ノエルちゃんはひたすらまろんの匂いのするおもちゃで遊んで
オジさんにちょっかい・・・の繰り返し~笑
弟にはまろんのお家は小さくてちょっと可哀想だったけど
ちゃっかりまろんのベットで寛ぐ姿を披露してくれて
楽しく笑いの絶えない賑やかな夜にまろんも喜んだことでしょう。
e0293553_17155057.jpg

お供えのお菓子ありがと~
栗山家いい名前だね。
e0293553_17155654.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-11-10 17:15 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526