一歩ずつ

お腹の中で出血しているようで
腹水がパンパンに溜まり
ハァハァ・・・と眠れない夜を過ごしたまろん
苦しそうだ。
今日はステロイドを休む予定だったけど
朝、食欲があるうちに飲ませてみたら
9時頃効果があったようで起き上がり
通常の食事をした。
朝ごはーん♫の顔
e0293553_1756202.jpg

食後は浅く早い呼吸でやはり苦しそうだ
昼近くになると、ソワソワまろんになって
昼ごはーん♫の顔
その後、急変し食後は半身を起こしたまま
ハァハァと気持ち悪そうだ
苦しくて眠れないし横にもなれない
トイレに誘っても立ち上がれない。
朝のステロイドも昼過ぎには効かなくなった
まろんの笑った顔はもう見れないかな・・・
そんな思いが頭の中を過ぎる。
e0293553_17562198.jpg

まろんは一歩ずつ天国への階段を上っている
踏みしめるように一歩ずつ・・・
その階段はどこまで続いてるのか
もう頂上に近いのか・・・
まろんの目に映る夕日を同じ視線で眺めながら
別れが近づいてると感じた。
e0293553_17562166.jpg

続く
[PR]
by marron526 | 2014-10-21 17:55 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526