祈る気持ちで・・・

昨日から腹水が溜まっているのが
目に見えてわかりお腹がパンパン
心配なので夕方診察に行くと先生に伝えていた
午後から元気ないなぁと思いながら
病院へ行く前におしっこさせようと
ベランダへ出したらその場で動かなくなった
パパの帰りを待って
車の後部座席をフラットにし
まろんと乗込み
そのまま駐車場で診察してもらった
10/1の検査で貧血が進んだ時
「ステロイド使ってみますか?」と聞かれ
それは今じゃない気がすると伝え
その後、10/3、10/8、出血による貧血で動けなくなり
今日で3回目・・・
もう後がない気がして祈る気持ちでステロイドを打ってもらった。
e0293553_23224282.jpg

延命というより苦しさを取る為の薬
最後の手段。
自宅に着くと軽い足取りでスロープを降り
ここ数日荒く弱い息をしていたのが嘘のような
気持ち良い顔して眠ってる・・・
安心した寝顔だ。
食欲も戻り水もたくさん飲んだ。
女将さんやノエルちゃんと約束したけどドッグラン行くの止めるよ・・・って
パパに言ったら
もう最後だと思うから明日陽だまりさんへ行っておいで
動かなければ大丈夫だから。
女将さんにまろんの容態伝え
こんな体のまろんでいいか?と聞いたら
まろんちゃんおいで~って言ってもらえたんだよね。
だから行きます!

✽写真↓はステロイドで復活しすぎて繋がれてるまろんちゃん✽
e0293553_23224225.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-11 00:40 | ■ まろんの健康について

365日がくりぼっちゃん。


by marron526