誰にも言ってないのに…

e0293553_221965.jpg

ショックで白馬の後半が書けない・・・
この写真の広場は
まろんがわんぱく坊主だった頃
家から歩いて毎日、毎日
遊びに行ってた広場なんだよね
だから、知ってるワンがたくさんいる。
ここ数年理由あって
この芝地に入ることは止めてたんだけど
連れてってあげたらまろん喜ぶかな~って思って
除草剤散布の安全確認してから
数ヶ月ぶりに行ったんだよね
そしたら、、、
「まろんちゃん、手術したんだって?」と声を掛けられた
「えっ?誰から聞いたの?」って言ったら
「Aちゃんちから聞いた。」と教えてくれた。
別の日も他の人に
「まろんちゃん癌なんだって?」と声を掛けられた。
誰が言ってるの?って聞いたら「Aちゃんちが言ってたよ。」と教えてくれた。
また別の日も仲良くしていたウェスティーのお母さんから
「まろんちゃん、癌なんだって?って私の所に聞きに来るのよね。」と寂しそうに言いに来てくれた。
その後Aちゃんと3回会ったけど
まろんの病気のことには一切触れず
「まろん痩せた~?」と言って通り過ぎて行ったんだよね・・・
傷ついた・・・
心から・・・
世間話しでするような話題じゃないでしょ?
5年も一緒にトレーニングで顔合わせてるのに・・・
Aちゃんちはまろんの病気を誰に聞いたんだろう?
いや、聞いてもいい。聞いたのなら他人に言う前に
先に、まろんに声を掛けるべきではないだろうか?
声を掛ける気がないのなら他人に話すべきでないと思う。
命って世間話しでするようなそんなに軽いものなの?
まろんの病気・・・
治してあげれるもんならどんなことしても治してあげたいし
代われるものなら代わってあげたい
そんな思いで毎日を送ってるのに・・・
誰にも言ってないのに
まろんを知る人達はまろんが癌になったことを知っていた
人間って残酷すぎる。

[PR]
by marron526 | 2014-09-16 09:42 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526