いのちのスープとゴールデンピーチ

e0293553_21471813.jpg

パパの作るきのこ汁は愛がこもって
まるで命の水みたい!って言ったら女将さん笑ってた♪
だから写真で紹介するよ!
まろんは食物アレルギーがあるので
食物繊維の残らない方法で作ってる
お水がわりに飲む感じね!
きのこを買ってくるのもパパなんだよね
自分が選んだきのこをまろんに飲ませたいみたい。

①きのこをみじん切りして大鍋に入れ
②水から沸騰させ20分煮る
③熱々をガーゼでギュウギュウに絞る
④氷水の入ったボールで冷ます

この作業を一日おきにやってるんだよね
魂込めて作った黒いきのこ汁を
私が”いのちのスープ”と呼びたくなってしまう気持ち
わかってくれたらいいな~

そんな、嫌がるパパを無理くり撮影してたら
ピンポーン!と。
ゴールデンピーチ=黄金桃って知ってる?
私、初めて見たんだよね!
こっちじゃ手に入らない珍しい桃だよ
まろんちゃんお仕事一つ出来ました~
アレやらなきゃね!
お約束の・・・
乗せていただきまショー!
あぁ~食べるのが楽しみだわ~って・・・
まろんちゃん、パパとママにもくださいな。
[PR]
by marron526 | 2014-08-29 09:01 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526