お正月食べたものとか

2年間、年末年始出勤してたので
久しぶりのお正月休みです
やっぱり、お正月休めるっていいねっ!
時間もたっぷりあって
大雑把料理も頑張った!
今年作ったのは
黒豆(グラニュー糖を使ったら過去最高の出来だった)
しっとり煮豚(正月中、重宝した)
中華風おこわ(煮豚と紹興酒がいい味出して二回もこしらえた)
正月ピクルス(赤い野菜をメインに)
お雑煮(農協の餅は安くて美味い)
味付数の子(これは買ってきた)

e0293553_17573828.jpg


正月の目玉は
毎年、ご近所さまから頂くマグロのトロ(パパが一番美味しかったと言ってた)
今年はサーモンも頂き
別のご近所さまからトンボマグロを頂き
パパの会社から酒類を
美味しいお正月だった。

あぁ〜今年、まだ蟹食べてないや〜
[PR]
by marron526 | 2013-01-08 08:00 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526